2016年6月15日

弾いてみようと思ったけど・・・ Burn - DEEP PURPLE

Burn - DEEP PURPLE

弾いてみようと思ったけど・・・


ストラトキャスターを買おうと思った動機の一つにCMで流れていた

Burn

を聞いたのも一つの大きな理由だったんで・・・

練習して曲はある程度弾けるようになったものの・・・

このリッチー・ブラックモアのギターの音が中々作れません・・・

当然手持ちの全てのギターで比べれば

Fender American Standard Stratocaster

圧倒的に雰囲気は出ているのですが何かが足りない。。。。

Mobile POD JamUp で自分でセッティングを色々と試したり
共有 TONE で Burn のセッティングがありましたけど・・・・

使ってみると全然似ない・・・・

難しいですな・・・・

Smoke on the water

はある程度できる(特徴を捕らえられる)のですが

Burn はクリーンなような、歪んでるようなヴァイオリンのような、暴れてるような
ホント良くわかりません。。。

ライブ映像だと Marshall で野太いこれまた良い音出してるんですが

レコーディングでは

VOX AC30 
Treble Booster

を使っていると情報がありました。

それを手掛かりに

JamUp 

で真似て色々試してみましたが全然ドンピシャな音になりません。

ここまでダメならリッチー・ブラックモア シグネイチャーモデルが必要なんでしょうかねー

これはまだまだ研究を続けたいと思います。