2016年6月24日

英国EU離脱! God Save The Queen

英国のEU離脱が決定しました。
昨日のブログでも書きましたが

エリザベス女王は離脱派だったらしいのですが

この決定は女王と英国を助ける結果となるのでしょうか!?

SEX PISTOLS の名曲 God Save The Queen では

No Future No Future No Future for you

と No Future の大合唱で締めくくっています。
果たしてEngland's Dreaming となるのでしょうか?


SEX PISTOLS の メンバーは投票に行ったのでしょうか?
どっちに投票したんだろうか・・・
元マネージャー マルコム・マクラーレンの嫁だったヴィヴィアン・ウェストウッドはEU残留派だったようです。

昨日から The Clash の Should I stay or Should I Go に続き 英国の Punk Rock が頭で鳴り響く
今日この頃です。

英国にとって離脱した場合の見方は英国にとって不利益であることよりもEU連合にとってのダメージが大きいという意見があります。

なにはともあれ大方の予想に反して国民投票による決断としてEUを離脱したわけで
jこれが英国及び国民にとって有意義な決断であって欲しいと思います。

昨日の The Clash の Should I stay or Should I Go に続き 英国の Punk Rock が頭で鳴り響く
今日この頃です。