2016年7月31日

ZOOM G1Xon かなり使えるかも!

ZOOM G1Xon 買ってからこればっかり弄ってる今日この頃です。
かなり気に入ってます。
元々 Mobile POD と JamUp ではペダル操作が無かったんでワウペダルの替わりに買ったんですが、当初の目論みの Mobile POD と JamUp と併用して単体のワウで使おうとしたんですがワウのOFF/ONがペダルの踏み込みではなくストンプスイッチの踏んでからになってしまうのですが、ZOOM G1Xon これ1つで十分かもって思ってます。


ZOOM G1Xon の良い所

豊富なアンプとエフェクター類
これは前のブログにリストを書いた通り、本当に沢山あります。この値段ではあり得ない!
アンプ、エフェクター類の音が良い
色んなブログとか読んでデジタル臭いとかありますが、全然気になってません。
激しい歪みを求める人にはアンプ、エフェクター類、沢山のバリエーションが用意されてます。

音が良い

これは iPHONE と SONIC PORT にヘッドホンモニタをつないだ時と G1Xon にヘッドホンモニタをつないだ時との比較です。
圧倒的に G1Xon のほうがギターの音だけでなくオーディオプレイヤーでの音楽再生もクリアです。

家での練習に最適

先程の説明の通りギターの音だけでなくオーディオをLINE入力しギターの音とmixして再生できます。マイナスワントラックを再生しながら練習可能です。
リズムマシンもあります。ドラム音もまぁまぁでリズムパターンもかなりあります。
ルーパーもあります。作曲、ソロ作りのアイデアを練るのに使えます。

操作性

JamUp に慣れてしまうと使い難い気もしますが操作性はよく考えられて作られているのか慣れてしまえばかなり簡単に操作できますよ。

携帯性

本体が軽いんで持ち運びも楽です。スタジオやLIVEで家から重たいエフェクトボードを持っていく位ならこれ一つ持って行ったほうが全然楽です。

ほんとこれ一つでいいんじゃない?って感じで調子いいですよ!