2016年9月21日

アコギ初心者 フィンガー アルペジオ 練習に最適な名曲 DUST IN THE WIND - KANSAS

フィンガー アルペジオ 練習に最適でかつ名曲を見つけました。
  DUST IN THE WIND - KANSAS


最近、アコギの練習曲を物色していたんですけど、この曲、聞いたことあるけど誰の曲か知りませんでした。
KANSASってバンドも名前は聞いたことあるけど曲は知らなくて。。。
色々調べてやっと辿りついた次第です。
多分昔にCMで流れたと思うんですけど口ずさめる程有名な名曲ですね!

この曲は終始フィンガーピッキングでアルペジオなので練習には最適な曲でもあります。
僕と同じTaylor を使っている How to 動画見つけました。
イイ音してます!

僕には悲しげな調べに転調する部分でコードチェンジが難しいんです。
そこを親指で押さえるか悩みます。でも親指で押さえると Am へのコードチェンジが難しいです。
でも慣れればなんとかなるかなー・・・