2016年11月13日

PRS s2 STANDARD22 で弾いてみた! We Will Rock You - Queen

PRS S2 Standard22でQueenの名曲 We Will Rock You を弾いてみました。

この曲はカラオケで歌うんですが、まぁ歌う人や周りの人にもよりますが基本的に洋楽をカラオケで歌うとどちらかと言えばシラケます。 でも、この曲は知らない人はいないんで盛り下がることなく歌える曲だと言えます。
この曲のメインの伴奏はバスドラと足音とハンドクラップだけなので歌い出しのキーが外れていると最後のギターの所でキーが外れ気持ち悪くなりますが笑いを取っても良いかも知れません。

カラオケをGarageBand で作るのも楽です。

で、この曲では歪んだギターサウンドで締めくくられるのですが、前回のUnder Pressureの録音ででうまくいっていない歪み系のサウンドをブラッシュアップし、この音が歪みのMAXになるべくセッティングし直しました。

ZOOM G1Xonのセッティングは
トレブルブースター > スーパーコーラス > VX COMBO  の順でZOOM G1Xonの順で生々しさを出すべくリバーブ、ディレイの空間系は外します。
トレブルブースターは全てのつまみをMAXにし、更にアンプ側でGAINとMIDを上げました。
ギターは、タップしてシングルのフロント+リア、
トーンは0。
VOLは10です。
この曲はどんなギターでも出せそうですね。