2017年5月14日

アコギ フィンガースタイルで今イケてる曲! Harry Styles - Sweet Creature

今日は車でラジオを聞いてたらアコースティックギターなボブ・ディランっぽい曲が流れていて「いい曲だなーっ」て思ってたら次の番組でもこの曲が流れたんで誰の曲か調べたら元 ワン・ダイレクションのハリー・スタイルズのスウィート・クリエイチャーって曲でした。


ワン・ダイレクション。。。名前とイギリスのスマップみたいなイメージで超モテモテなのは知ってたんですけど、曲はあまり聞いたことなかったなー。。。
ハリー・スタイルズの事もあまり詳しく知らなかったけど以前にテイラー・スウィフトと付き合っていてテイラーの「Style」って曲で詩にされたのがハリー・スタイルズだったんかーって感じです。
まあイケメンでモテモテですな!

さて、この曲ボブ・ディラン調だけど最近にはない懐かしい雰囲気で中々カッコイイ アコースティックギターの曲なんでこの夏弾いてたらモテモテになれるかも。。。
今風な最新曲をネタとしてもよし、3フィンガーピッキングの良い練習にもなりそうです。

とりあえずTAB譜はここに載ってました。
そして動画。


そんなモテモテなハリー・スタイルズですが、先日ライブで客席にダイブしたら受け止めてもらえずそのまま床に激突したそうです。
まさかこの曲でダイブではないよね!?