2017年8月26日

知らなきゃ損する GMO とくとくBB WIMAX 2+ 解約方法

我が家のインターネット回線はGMO とくとく BB WiMAXを使ってきました。
キャッシュバックが業界一なのでとても安く利用できていました。

広告


しかしながら2年契約の更新後は月額料金が高くなるので一旦、解約して他のプロバイダに切り替えることにします。
切替先はBIGLOBE WiMAX 2+ がGMOとくとくBBの次にキャッシュバックの条件が良いようです。

広告


GMO とくとくBB WiMAX を解約する際の注意点を以下にまとめました。

解約月を確認する

2年契約で自動更新する契約ですと更新月以外の日に解約すると違約金が発生します。
とくとくBBお客様センターへ問い合わせると翌日にはメールで解約月の開始日から終了日と解約手続きの手順をメール回答してもらえます。


解約月になったら

GMOポイントを使い切りましょう

2年間のWiMAX利用でGMOポイントが2400ポイント(2400円相当)溜まっています。
このポイントはネットショッピングで利用できます。
このポイントのサイトのログインには契約時に送られてくる書類に記載のメールアカウント、メールパスワードでアクセスします。


BB Navi サイトより解約手続きを行う

BB Naviサイトにアクセスし解約手続きを行います。
BB Naviサイトには契約時に送られてくる書類に記載の会員IDと会員パスワードでアクセスします。
「サービスオプションの削除・解除」に進みます。
画面最下までスクロールすると「解約ボタン」があるのでこれをクリックします。
アンケートの入力と重要事項の確認画面が表示されますのでそれらを入力します。

SIMの返却

SIMを返却しないと3000円差し引かれるとありますので、記載の住所宛に期日までにSIMを送付します。返信用の封筒とかは用意されていないようなので、とりあえずSIMを封筒に入れて送り返します。

以上となります。
少々面倒ですが、上記のことをやるだけで5千円分近く損得が生じます。
ちなみに僕はたまったGMOポイントでギター弦を購入しました。。。

広告
アフィリエイトのアクセストレード