2018年10月20日

Positive Grid BIAS FX のiPhone版が遂にリリース!!

今週の月曜か火曜日頃にPositive GridからBIAS FX iPhone版リリースとのプッシュ通知がiPhoneに届いたので即、Apple Store でBIAS FX を検索するとiPhoneでダウンロードできるようになっていたので早速ダウンロードしました。

今までiPad用しかなかったのでiPadを買うか、ハードの方のBIAS Ampを買うか迷っていたので嬉しい限りです。

無料でダウンロード出来ますが、無料版だと残念ながらアンプは2つだけ。。。
ギター用にMarshall PLEXI ベース用にAmpeg SVT。

エフェクターはノイズゲート、コンプレッサー、イコライザー、ディストーション、コーラス、フェイザー、ディレイが各1種類づつ。。。

 これはベース用のパッチ
その他何種類かのパッチが入ってます。
流石、音はJamUPよりもクリーンで密度の濃い音がしていい感じです。
ちなみに iOS11 の iPhone5S で使いましたが動作、操作性は問題無いです。
Ultra Low Latency をONにもしてみましたが問題なかったです。
ちなみにオーディオインターフェイスはLINE6 Sonic Portを使いました。
無料版だとチラ見せ的に色んな機能があるのですが、ロックがかかっており、アップグレードのライセンスを購入するか、単品でエフェクター等をApp内課金で購入する必要があります。
もちろんBIAS AMPと連携できますが、これもロックされています。
一番上のグレードのULTIMATE LICENSEが一番色々入っていて$59.99となっています。

通年、毎年恒例のBLACK FRIDAY で半額になるのでとりあえずアップグレードは来月まで待とうと思います。