2020年4月25日

激安ギターハンガー!

コロナ自粛により、ここ最近は家の中で過ごす時間が増えたので、この機会を利用して、普段中々出来なかった部屋の模様替え中。。

今まではギターは全て床のギタースタンドに置いてたけどギタースタンドって場所を取るので出来れば壁掛けしたい。
でも借家なので壁に穴やネジを打ち込むわけにもいかないので何かないかと探していると壁に穴を空けずに取付できるギタースタンドを発見!
 
でもちょっと高いな・・・

他に色々物色しているとこんな激安なギターハンガーが見つかりました。


するとリーズナブルなギターハンガーを発見!
この手のハンガー掛けするタイプは1本大体\2000位するけど、これなら安いし試しに買ってみても良いかなーってことで購入。
吊るした時の向きも2タイプありハンガーポールを正面に、ギターが横向きで吊るすタイプと正面向きで吊るせるタイプ。
とりあえずギターが正面を向くタイプのほうを買いました!

実際に届くまでは鉄むきだしのハンガーかと思ってたけどいざ届くと鉄というよりは芯は鉄で被子チューブみたいなゴムっぽい素材で全て覆われていて案外軽いです。
ギターに打痕をつける心配はなさそう。
ギター用となっていてベースは重いのでNGみたいです。
あとラッカー塗装のギターとかだともしかしたらくっついて溶けるかも。

でもこれを引っ掛ける場所も無かったので突っ張りポールハンガーラックも購入。

だったら最初に見つけたRENOギターハンガーを買えば良かったとも思ったけどこのポールを利用して更にヘッドフォンやらギターシールド等のケーブル類も色々引っ掛けようと思ったんでこれでいいかなー。

でも結局、少しごつめのS字フックも合わせて買いました。。


ただ、耐荷重が1本のポールあたり3kgなんでアコギを吊るすのが無難かも・・・


突っ張りポールってなんか「ぐらぐら」していてとても心細いのでエレキギターは厳しそうだけどミニアコギ1本ならば全然余裕です。


でも結局エレキギターはギタースタンドのままなんでこっちは高い壁掛けのRENOを買おうかなー