2023年1月14日

超絶カッコいいギターヒーロー映画

ギターオワコンが囁かれる今日この頃ですが、先日、故ランディ・ローズのドキュメンタリー映画「ランディ・ローズ」が公開されたりと、何だかんだでこの数年の間に、ギターヒーロー物の映画が公開されてますね。

2015 jimi:栄光への軌跡

2015 Looking for Johnny ジョニー・サンダースの軌跡

2016 ZAPPA

2018 エリック・クラプトン 12 小節の人生

今日紹介するのはそんなガチなリアルなギターヒーローではなく、フィクションの世界のギターヒーローの映画「デスペラード」です。

1995年に公開された映画で、主役のエル・マリアッチ役はアントニオ・ヴァンデラス。

これを見た時は、ただただ「チョーカッコいい」と思ったわけですが、丁度、Youtubeにカッコいい場面のハイライトがありました。

これはオープニングのシーンですが、バーで演奏中に突然一人の男性客が一人の女性客を羽交い絞めにし、ナイフを突きつけます。

それを察知したはエル・マリアッチはギターソロを始まりと共にその悪党をギターを使いやっつけます。


続いてエル・マリアッチとメンバー達は悪党に追われます。激しい銃撃戦となりますが、エル・マリアッチのメンバーはギターケースのマシンガンやロケットランチャーで応戦します。

如何でしょうか?

メチャメチャかっこいいですよね?

まぁ相当ハチャメチャな映画ですけど、ギター好きな人もそうでない人もこれ見たらきっとスッキリしますよ?。。。

ではでは。