2016年9月18日

アコギ初心者 弾けたらカッコイイ曲 More Than Word - Extream

アコースティックギターで弾けたらカッコイイ曲 More Than Word -Extream

アコギ初心者の僕としては、右手親指でバシッとパーカッシブに弦を叩いてリズムを出す奏法にあこがれてたのですが、なかなか取っ付き易い曲がなくて、、、
この曲なら曲も良いから頑張れるし、頑張れば弾けそう!そんな感じです!



エクストリームを知らない人でもこの曲を聴いた事ある人は多いと思います。
エクストリームのギタリスト ヌーノ・ベッテンコート はギタリストとしての高い評価に加え、イケメン度も高く、ジャネット・ジャクソンのヒット曲 Black Cat でトリッキーなギターを披露したり、リアーナのツアーギタリストをやっていたりハードロックの世界だけでなく様々なジャンルで活躍しています。

そんなスーパーモテギタリストそして、そのモテ名曲 More Than Word を弾ければモテモテなのは間違いなし!

色んな人が、Youtubeで弾き方 How toi をアップしてるんですけど、なんかイマイチだなーって思って色々探していたらヌーノ本人による More Than Word の動画レッスンを発見しました。


右手のピッキングと中盤の左手のコードワークが難しそうだけど!
チューニングは半音下げです。
タブ譜はこちら