Gibson LesPaul Standard 2013
このギターを手に入れた経緯は。。。
このブログで書いてる通りBurny の LesPaul Custom modelを普段愛用してます。
でも本物の Gibson LesPaul が欲しいなーとふと思ったのです。
で Gibson ネタをインターネットで調べると品質が低下したとか材が悪いとか
仕上げが悪いとか色々と良くない事、書かれてます。
元々ギター弾くなら本物のギブソンが買いたいなー
と思って調べ始めたのですがなんとも良くない話だらけの為
気になって気になって…
自分の耳と目で確かめてみたいなーとか思って。
で、ある日たまたま某楽器屋街の近くを通った時にふらりと立ち寄ったのですが
やっぱり見ると欲しくなっちゃいました。
目星を付けたギターを見つけ買うかどうか散々迷う日々が続き
そのギターを目当てに何日かそのお店に通っては眺めたり
同じモデル、他のモデルを弾き比べたり何日か店に通う日々が続きました。
もし売れてしまったならあきらめがつくかなー
って気持ちも混じっていたかも知れません。
である日、たまたまその店の近くに来たので店に立ち寄るとそのギターが陳列から無くなってました。
「あー!やっぱ売れちゃったか~」
と思いつつ念の為店員さんに尋ねにレジへ行くと丁度レジになんとそのギターが置いてありました。
「これってもう売れちゃったんですか?」
そう店員に尋ねると
「さっき来たお客さんが買おうとしたんだけどローンの審査が通らなくて結局売れなかったんですー」
とのこと。
これはもはや運命だと感じ、即購入しちゃいました。。。。
で Gibson ってどうなのよ?
について後日詳しく書いていきたいと思います。