2016年6月10日

LINE6 Mobile POD Ver2.0

App Store のAppアップデート通知でMobile POD が更新されていたので
アップデートしたところ前面リニューアルされていました。


今まではアンプ、エフェクターの操作ノブが非常に小さくて(iPhoneだと余計に!)
非常に操作し難かったのですが、今回のVerUPで操作系のノブは全て
スライダーに変わりました。

更に、接続できるエフェクターの順番がアンプの前後に4個となり、アンプは5番目固定でした。
従ってアンプの前に5個以上のエフェクターをセットすることができませんでしたが
このVerでは自由に接続する順番を変えれます。

アンプ、エフェクターの並びもワンタッチで簡単に動かせるようになっております。

これは大きな進化です。

ただ残念なのが今まではGUIがアンプそのもののパネルをイメージしていたので趣きがありましたがスライドバーだと殺風景かな。。。

練習用の音楽プレイヤーも従来の再生のみに加え部分指定でループ再生する機能が追加されました。

今まで操作系のつまみが小さすぎてセッティングがし難く
ついつい JamUp ばかり紹介してきましたがこれから色々と試してみようと思います。

後日レポートしたいと思います。